第2回プチリフォームコンテスト結果発表!~忙しいママの味方の掲示板~

リフォーム産業新聞社主催 第2回プチリフォームコンテストにご応募いただいた作品を紹介します。



プチリフォームコンテストとは?

30万円以下の低コストでも、工夫次第でここまで変えられる!という、アイデアリフォームを評価するコンテスト。



《1~10万円未満部門 優秀賞》
忙しいママの味方の掲示板

なごみ工房(千葉県佐倉市)設計 栗山映子さん
(費用 5万円)


サッと貼れてパッと隠せる
壁をオリジナルの掲示板に

キッチン脇の壁の厚さを利用して、掲示板スペースを造作しました。背面にはマグネットシートを貼って、学校や幼稚園からの掲示物などをひと目で確認することができます。

中が多少雑然としていても気にならないように、あえて扉をつけて、外から見てわからないようにしています。

【審査員評】

建具の延長として機能を持たせた仕掛けをしているのが、連続性があって良いなと感じました。何もしなければ開放的になるところを、隠せるようになっているのが見た目にもすっきりして良いですね。(大熊一幸さん)

掲示物が沢山貼られている現実は使い勝手がいいのでそのままに、でも見た目を考えて、やっぱり隠す!という提案が良いと思いました。(中西ヒロツグさん)

収納部分にマグネットシートを仕込んでいるのがGOODです!こんな建材があるよ、と提案できる知識もプランニングの上で重要です。(荒井詩万さん)



リフォマガ2021年10月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌です。 リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報を発信します。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000