第2回プチリフォームコンテスト結果発表!~洗面所を水屋に!和風の造作壁を作りました~


プチリフォームコンテストとは?

30万円以下の低コストでも、工夫次第でここまで変えられる!という、アイデアリフォームを評価するコンテスト。


<応募締切を5月27日(金)まで延長しました!>

現在、第3回の作品を募集中です。締め切り間近です!沢山のご応募お待ちしております!!

⇓⇓ 詳細はこちらから ⇓⇓


第2回プチリフォームコンテスト結果発表!

リフォーム産業新聞社主催 第2回プチリフォームコンテストにご応募いただいた作品を紹介します。

《10~30万円未満部門 優秀賞》
洗面所を水屋に!和風の造作壁を作りました

静岡ガスリビング(静岡県沼津市)藤田奈々子さん
(費用 12万円)


「プチ」な工夫でガラリと変化
施主の憧れを具現化

廊下に設置されていた洗面化粧台を撤去し、水屋を設けました。腰壁の上はオープンになっていましたが棚を造作する為に壁を天井まで造作し、明るさとデザインを考えワーロンの障子風のアクリルパネルを壁に挟み込ませ、和風の雰囲気を演出しました。


【審査員評】

ただの洗面がちょっとしたアイテムの使い方の工夫で、趣のある水屋風にガラリと変化しています。こんな要望は多いのではないでしょうか。パネルを障子風に見立てたり、流しの上にすのこがひいてあったりと、アイテムをきちんと吟味し、空間をうまく使いこなしているなと思いました。(中西ヒロツグさん)


オープンの場所をあえて閉じるという発想が素晴らしいです。お客様の希望が詰め込まれた部屋になりましたね。(荒井詩万さん)


棚を見る限り茶器もしっかり揃っている。お客様の趣味を理解したうえで提案ができているなと感じました。ただの洗面台がこれだけ変わったことに驚きました。(大熊一幸さん)



リフォマガ2021年9月号掲載



⇓⇓ 第3回プチリフォームコンテスト、作品募集中 <応募締切を5月27日(金)まで延長しました!> ⇓⇓



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000