忙しくて営業マンを教育している
暇がない!とお嘆きの教育担当者の方へ

月刊誌『リフォームセールスマガジン』が御社の新人営業マン教育係として

二役も三役もこなします!

1つでも当てはまったら

『リフォームセールスマガジン』の

購読をおススメします。


□社内に体系だった教育プログラムがない

□新人営業には現場に出て覚えろと無茶な指導している

□教育係も日々の営業活動で忙しく新人営業マンを放置してしまいがち

□営業マンの離職率が高めだ

こんなことで悩んでいませんか?

早々に戦線離脱してしまう
若手営業マンたち

営業と施工管理で分業体制が敷かれている大手リフォーム店ならともかく、多くの中小リフォーム店では1人の営業マンが商談から工事中の現場管理まで行う一気通貫の方式をとっています。新人の営業マンは入社すると、接客やトークのスキルを高めつつ、基本的な建築や施工の基礎知識、商品情報と何から何まで1から覚えなければなりません。1人前の営業マンとして到達する前に、早々に戦線離脱してしまう若者も少なくありません。


教育担当者も忙しく

指導がおざなりに

教育係という名の先輩はいるものの、彼らも日々の営業活動に忙しく、新人営業マンを手厚く指導することができません。ひどい先輩になると、リフォーム営業として大事なことを何も教えてくれず、「現場で鍛えろ」と後輩を放置してしまうことも…。これでは1人前の営業マンとして成長するまでにどうしても時間がかかるだけでなく、「契約がとれない…」「現場でクレームやトラブルが続く…」といった問題が発生してしまいます。


誰にも悩みを相談できない

「他の会社の営業マンはどんな風に働いているんだろう」「こんな時どうやって対応すればいいんだろう」と1人で悩みを抱えていませんか?リフォームセールスマガジンの誌面には全国で活躍するリフォーム営業マンやプランナーたちが登場し、様々な特集テーマに応じ、実践している営業方法など仕事のコツや知恵を紹介しています。同じ業界で頑張っている者同士で情報交換を仕合えるのがリフォームセールスマガジンです。

リフォームセールスマガジンの特長

1 .営業の基本から現場・商品知識まで

必要な情報を網羅

基本的な営業ノウハウから、各リフォーム部位における施工のプロセスや現場調査時の注意点、設備建材の基礎情報まで、営業マンに必要な情報を1冊に網羅しています。教育係が手取り足取り教えなくても独学でリフォーム営業を学ぶことができます。


2 .全国の営業マン プランナーが
御社の新人教育係です

リフォマガには全国の営業マンが体験した成功談や失敗談、取り組み事例が豊富に掲載されています。リフォーム営業にまつわる様々な仕事の工夫や知恵を知ることができるリフォマガが、御社の新人教育係として二役も三役もこなします。


3 .イラストや写真を多用した誌面で
忙しい日々の合間に効率よく勉強

日々の業務に追われ勉強の時間を確保するのはなかなか困難なことです。イラストや写真を多用した誌面づくりで、若手営業マンの理解を視覚的に促します。また年間を通じた特集スケジュールで、新人若手営業に必要な情報・知識を効率よく学べます。


リフォマガを読むと新人営業は こんなことがデキるようになります!

□要望を的確にヒアリングしプランニングできる
□現場調査に1人で行けるようになる
□見積書を1人で作れるようになる
□小~中規模リフォームの現場を管理できる
□クレームを適切に対処し納めることができる


媒体概要

・毎月15日発行

・A4判 80頁~

・年間購読料 6,000円(税込・送料込)