抜けない柱の活かし方~目隠し&収納スペースに

リフォームと言えば、柱!

第3回プチリフォームコンテスト一次審査を通過した作品のうち、抜けない柱を上手に活かしたアイデアリフォームを紹介します。



目隠し&収納スペースに

《作品名》キッチンのアクセント柱

DKと和室二間を合わせて広いLDKにしたお宅。部屋をつなげたため抜けない柱と筋交いがありました。そこを基準にし対面キッチンを置くことで、キッチンの目隠しになりつつ、筋交い部分を利用した雑誌などの収納スペースに。レッドシダーの木目天井と合わせました。

▲集成材、塗装(キシラデコール)、クロス(サンゲツ)


戸建て築25年

費用5万円



【お施主様の声】

抜けない柱をおしゃれにしてもらって、圧迫感もなく、しかも使える棚になりました。



プランしたのは…

筑豊住建(福岡県飯塚市)営業部部長 松岡絵美さん



リフォマガ2022年12月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000