快適で機能的!寝室リフォームアイデア~寝室・クローゼット・洗面室をひとつにまとめたホテルライクな暮らし

快適で機能的な寝室のアイデア

一日のおわりとはじまりを過ごす寝室は大切にしたいスペース。既存の良さを生かし+αの機能を備えた居心地のよいこだわりの寝室リノベーションを紹介。



寝室・クローゼット・洗面室をひとつにまとめたホテルライクな暮らし

ハコリノベ(神奈川県横浜市)小野愛さん

限られたスペースを、いかに機能的で無駄のない空間にするかを意識してプランニングしました。廊下をなくしてLDKを広くし、浴室と洗面室は寝室とクローゼットと同じ空間にまとめ、オンスイートバスルームに。ホテルのように便利でコンパクトな動線を実現しました。



起きてすぐ洗顔、入浴後、すぐに髪を乾かしてベッドに!

ホテルのように使いやすく、暮らしやすい動線がプランの最大のメリット。カーテンの後ろはクローゼットなので、身支度も楽に。ゆっくりくつろげるグレイッシュで落ち着いたインテリアもポイント。



ベッドとオープンにつながる洗面&洗濯スペース

コンパクトな洗面カウンターは造作。スペースが限られていたため、洗面ボウルは奥行きが浅いタイプを選んだり、寸法感を施主と共有しながら施工した。リビングとの間に室内窓を設け、ガラスのドアにすることで、光が入り、空間に広がりを感じられるように。

洗濯機前のスペースは脱衣スペース兼用。各スペースは仕切らず、目的に応じてフレキシブルに使えるようにし、空間を有効活用。タオルウォーマーも空間のよいアクセントに。



リフォマガ2022年11月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000