快適で機能的!寝室リフォームアイデア~「朝時間」を大切にしたガラス張りの寝室

快適で機能的な寝室のアイデア

一日のおわりとはじまりを過ごす寝室は大切にしたいスペース。既存の良さを生かし+αの機能を備えた居心地のよいこだわりの寝室リノベーションを紹介。



「朝時間」を大切にしたガラス張りの寝室

groove agent(ゼロリノベ)(東京都港区)大澤雅美さん

忙しい共働きご夫婦の「朝を丁寧に贅沢に」をテーマにしたリノベーションです。朝起きてすぐに広いバルコニーからの朝陽を取り込めるよう、間仕切りをガラスにしました。換気ダクトや配管などを隠したり、エアコンもなるべく目立たない位置に設置したり、ほかの部屋よりも天井を低くしたりして、非日常的なホテルのようなおこもり感を出し、落ち着く空間を目指しました。



朝陽を浴びてバルコニーからの景色を楽しむ

眺めのよい大きなバルコニーに面したシンプルな寝室。ガラスの間仕切りは圧迫感なく、リビングとゆるやかに空間をゾーニング。寝室前の天井にはライティングレールを設置し、デザインに合った照明を採用した。床の一部はタイルを敷いてインナーバルコニーに。

間仕切りを減らし、どこにいても光が入る明るく開放的な空間に。インテリアはご夫婦が好きな「TRUNK HOTEL」をイメージ。



リフォマガ2022年11月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌です。 リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報を発信します。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000