ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その11

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!



選んで頂いたのはこの方

エコ・トップ(和歌山県和歌山市)吉田隆浩さん

現在49歳でリフォーム営業歴14年。得意分野は省エネ・創エネ設備のご提案。


Panasonic バスルームオフローラ オイルヴェール 酸素美泡湯

入浴するだけで潤いケアが出来るお風呂

ミクロのオイル+酸素を含んだ泡のお湯です。人の皮脂成分に近い組成の化粧用オリーブオイルを主成分として、植物性オイル成分配合なので、肌にやさしくなじみ入浴するだけでうるおいケアが出来ます。

▲湯上り後も湯冷めしにくく、ぬるめのお湯でも身体がしっかりと暖まる。


Panasonic ウツクシーズ

掃除が楽な洗面化粧台

スゴピカカウンターは汚れにくくお掃除楽々です。美ルックツインラインLED照明で顔全体をしっかり照らせます。汚れシャットミラーは、撥水・撥油に優れ、汚れをさっと拭き取れます。

▲有機ガラスを採用したカウンターは撥水・撥油性に優れているので汚れにくく、さっとふくだけで綺麗に。使う分だけ水が出る「タッチレス水栓すぐピタ」で節水効果も。



選んで頂いたのはこの方

ホームランド(福岡県福岡市)仲井佑大さん

26歳。リフォーム営業歴1年。「転職して間もないですが、これから多くの事を学び、お客様に満足して頂けるようなリフォームプランを考えたいです!」


TOTO レストパルF

掃除が楽で収納にひと工夫も

床から便器が浮いているので、床面全体がフラットで掃除が簡単です。また便器の後ろや手洗い器の下のスペースを有効活用した収納も設置しており、床に置いていた掃除道具が片付きます。トイレットペーパー等の収納も綺麗に収まります。照明はフロアライトを使用しており、入退室は自動で明かりのオンオフが可能。深夜にまぶしさを感じにくく、目が覚めにくい快適な照明です。

▲フローティングデザインならではの浮遊感が魅力で掃除も楽。収納は、キャビネットとカウンターの高さが揃う「すっきり収納タイプ」と、便器後ろの収納が充実している「まるごと収納タイプ」の2種類。


LIBRE オーダーキッチン

木目の種類や繊維の向きまで選べる

お客様の要望に合わせて自由なプランが出来ます。キッチンの天板は1cm刻みで高さを選べたり、キャビネットも色合いをはじめ、木目の種類、繊維の向きまで決める事が出来ます。



吉田さん、仲井さんのオススメ

Panasonic ほっとくリーンフード

10年に1度のお掃除でOK

ラクウォッシュプレートでほとんどの油を集めます。油トルネード機能によりファンにつく油を吹き飛ばします。この2つの効果で面倒なファンのお掃除は10年に1度でOKです。(エコ・トップ・吉田さん)

主婦が嫌がるレンジフードの掃除ですが、ほっとくリーンフードは10年に1度食洗器で洗うだけなので楽です。(ホームランド・仲井さん)

▲油汚れが集まるラクウォッシュプレート(油捕集板)のお手入れは目詰まりしにくい設計なので、1年に1回の洗浄でOK。汚れが溜まりやすい継ぎ目を最小限まで抑え、拭き掃除が簡単になった。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000