ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その12

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

近江建設(山形県山形市)最上拓朗店長

リフォーム営業歴5年目の現在40歳。戸車の交換から大規模リフォームまで、リフォーム全般を得意とする。


YKKAP ヴェナートD30型(採風)

夏の夜に風を取り込める

施錠しながら採風ができ、夏の夜や春先・秋口に涼しい風が入ってきてとても良いです!

▲2002年に初代を発売して以来、累計販売数量170万セット以上のYKKAPの主力玄関ドアシリーズ。今年の1月にリニューアルし、通風デザインをさらに強化。


LIXIL インプラス

水滴がたれるほどの結露が改善

寒い部屋がインプラスを付けたことで暖かくなり、過ごしやすくなったとの声を頂きます。水滴がたれてくるほど酷かった結露が、曇る程度まで改善されました。

▲インプラスを取り付ける事で、既存の窓との間に空気層が生まれる。これが壁の役割となり、断熱効果や防音効果を生み出す。


トクラス ビュート

浴室専用のスピーカーを標準搭載

「お風呂の中で音を聞くことができ、”つい長風呂になっちゃうのよ〜”との声を頂きました。」バスルームでお気に入りの音楽などを楽しめる浴室音響システム『サウンドシャワー』を標準搭載。洗面室側で携帯オーディオなどを接続できる。

▲人間工学を基本に、人とバスルームの関係を追求した浴室空間デザイン。リフレッシュできるオプション類を充実させている。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000