ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その2

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

キタセツ(東京都大田区) 廣瀬雅子Moreformチームリーダー

リフォーム営業歴25年のベテラン。北欧インテリアや自然素材を使ったリフォーム、収納や庭提案を得意とする。


LIXIL ヴィータス パネル

暮らしに合わせ変幻自在な内部収納

ご家族の成長や暮らし方に合わせて棚の高さ、数、パイプの位置などを変更できます。お客様の使い方次第で色々工夫出来る点がいいですね。

▲レール方式なのでパーツの組み換えが可能な内部収納。簡単にパイプ、フックを設置し、モノの量や内容、季節に合わせて変更出来る。奥行はどんな収納スペースにも対応出来る、700・600・400の3サイズ。


シンコール  マグマジック

ピンレスで安全・自由に貼れる

壁紙の上からマグネットを使える下地材。子供室やリビングなどに何か貼る時も、ピンが不要なので安心で、レイアウトも自由です。

▲石膏ボードなどの下地と壁紙の間に挟むと、壁紙の上からマグネットが使える下地材。様々な掲示物やマグネットアイテムをレイアウト自由に貼り付けられる。好きな柄の壁紙も自由に使える。


LIXIL スマートモザイクシート

モザイクタイルで手軽にお洒落に

切断や張り付けが容易で、ちょっとした水回りをお洒落に施工できます。わざわざタイル職人を呼ばずに施工が出来て、コストパフォーマンスも良いです。

▲タイルを柔らかな目地で連結し、大きさ600㎜×300㎜のシート状にしたもの。カッター等でカットし接着剤を塗布する事で簡単に貼れる。デザインは、ムージャン(3色)・ニュアンス(4色)・美釉彩(3色)の3種類。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000