デザインキッチンのリフォームアイデア~レトロモダンなキッチンで大人の空間に

リビングの主役になるデザインキッチンのアイデア

毎日使うから、キッチンは便利さだけでなく、居心地がよく、料理が楽しくなるようなお気に入りの場所にしたい!そんな理想を叶えるオリジナルなデザインキッチンを紹介。



レトロモダンなキッチンで大人の空間に

ホームランド(福岡県福岡市)中村聡さん

もともと、壁を隔てて独立していたキッチンをリビングに移動して、バーラウンジのような大人の空間にしました。白でコーディネートしたタイル貼りのキッチンカウンターや背面収納は、部屋全体の雰囲気に合うように素材にこだわり造作しました。身長の高いご夫婦だったこともあり、カウンターは高めにして、椅子に座ってバルコニー越しの眺望も眺められるようにしました。



「光と影」で空間を演出

キッチン背面の壁に設置したステンドグラスの照明は、ご主人のアイデアで奥様がデザイン。ステンドグラスの照明がアクセントとなり、光と影がとても素敵な大人な空間を演出。



白とブルーが映えるタイルの床

配管の関係でつけたキッチンの床の段差で、キッチンとリビングの空間を仕切った。キッチンの床は白とブルーの対照的な色合いのタイルを使い、軽快感のあるデザインに仕上げた。

▲バルコニー側には大きな窓があり、夜景を眺めながら料理ができる



リフォマガ2023年1月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000