素敵なトイレリフォームのアイデア~清潔感のある優しい雰囲気の北欧風空間を演出


つい長居したくなる素敵なトイレリフォームのアイデア

限られた空間を最大限に生かした、快適で機能的なトイレリフォームのアイデアを紹介!



清潔感のある優しい雰囲気の北欧風空間を演出

マルホデザイン一級建築士事務所(岐阜県岐阜市)プランナー 名和豪敏代表

ナチュラルなオーク材と漆喰を使って北欧風にフルリノベーションしたお家のトイレです。清潔感がありながらも優しい雰囲気のトイレがご要望で、施主様がトイレに置きたいボウルに合わせて、空間づくりをしました。外周面には明かり採りの小窓を新たに設けて爽やかな光が入るようにし、床は清掃性のよいタイルをご提案しました。



造作収納&漆喰の壁

使いやすいよう、便器サイドにペーパーなどトイレ関連のものを収納できるカウンターを造作した。床のタイルは名古屋モザイク、白い壁に映えるペーパーホルダーはカワジュンのアイテムを採用。



平田タイルのボウルがアクセント

シンプルな単水栓(サンワカンパニー)と平田タイルのボウルが空間のよいアクセントに。カウンターはディスプレイスペースにも。



リフォマガ2021年3月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌です。 リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報を発信します。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000