防災設備建材図鑑~火災対策~

コロナで住宅の防災性能が求められる時代に
防災設備建材図鑑

新型肺炎問題は防災についても影響を与えています。感染のリスクを考えると、個々の住宅を災害に強い住宅にし、本当に避難が必要な人のみが避難所へ向かうようにしなければなりません。防災に役立つ設備建材を集めました。



≪火災≫
インテリアに馴染む消火器
+ 住宅用消火器
モリタ宮田工業

インテリアに調和するモノトーンカラーの消化器。液体消火薬剤を使用し、使った際の掃除は薬剤をふき取るだけで後片付けが簡単。


≪火災≫
見えない場所の火災を防ぐ
プレトラックコンセント
河村電器産業

冷蔵庫やテレビの裏など、コンセントプラグ周辺からの発火によるトラッキング火災。発生した初期段階で微小な放電電流を検知し、電気を自動的に遮断、火災を未然に防ぐ。


≪火災≫
木製でも60分の遮炎性能
ハイグレードマンション向け 木製防火玄関ドア
阿部興業

独自の木製心材被覆製法により60分の遮炎性能を実現。耐震丁番スプリングで、建物が変形してもドアの開閉可能な設計。防犯ドアB種を認可取得。

▲地震による建物の変形に対してもドアが開くよう設計された対震丁番スプリングの柔軟性で地震にも対応



リフォマガ2020年9月号掲載



⇓⇓同じテーマの記事を読む⇓⇓

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000