ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その5

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

エンラージ(東京都八王子市)津田奈美さん

八王子店勤務。プランナー歴2年。自然素材を用いたリフォームを得意としています。趣味は登山。最近は子供と一緒に山登りを楽しんでいます。


Panasonic 床下収納ユニット 和室用

和室空間をすっきり使いやすく

小上がりの和室スペースを作られたお客様にご提案。1畳ほどの大きなスペースは、電動昇降で奥様でも簡単に開け閉めができます。和室がお子様のお遊びスペースを兼ねていたので、おもちゃをすっきりと片付ける事ができると喜ばれました。

▲畳1枚の下を収納スペースに。壁のスイッチで畳が約7㎝自動で持ち上がるので、女性でも軽い力で開け閉めが出来る。開口部が大きいので、出し入れも簡単。


Panasonic クッキングコンセント

調理家電は手元のコンセントで

シンク下のクッキングコンセントは、特にお菓子作りがご趣味の奥様に毎回好評です。手元にコンセントがあることで、ハンドミキサーなどの操作も楽で、お菓子作りが楽しくなったと喜んで頂きました。

▲手元コンセントで調理家電をスムーズに使える。水ダレからコンセントを守る防水形状。コンセントは2口。未使用時は閉じる事が出来、ホコリの侵入を防ぐ。コードは隣の引き出しに挟まらない様留める事も可能。


LIXIL ラシッサ可動間仕切り

開閉操作が楽な可動間仕切り

広いLDを仕切って暖房効率を上げたいというご要望のお客様のお宅に、可動間仕切りを設置させて頂きました。ガラス入りのタイプはお部屋を仕切っても空間が明るく、圧迫感がないと好評でした。開閉の操作も楽で、木目の色味も気に入っていただき、まるで以前からあったかのように空間に馴染んでいるとお喜びいただけました。

写真提供/LIXIL

▲大空間をリビング・寝室・書斎などの用途に合わせて使い分け出来る可動間仕切り。透明ガラスタイプや、アクリル系パネルを使ったコーナータイプなどバリエーションも充実している。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000