ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その4

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

▲住まいのリフォーム専門店アクト 頸城建工(新潟県上越市) 井嶋泉美 長岡店店長代理

リフォーム営業歴20年。デザインリノベーションやインテリアコーディネートが得意。2級建築士



クリナップ 洗エールレンジフード

油汚れが見えるので爽快

私も自宅で使っています。2週間に1度レンジフードを洗浄しますが、すごく沢山の油汚れが出てきて驚きます。見た目はすっきりしていて、普通のレンジフードと同じです。汚れが落ちたのが目で見えると嬉しくなります。

▲給湯トレイにお湯を入れて本体にセット。洗浄ボタンを押すと、約10分で集めた油汚れを自動洗浄。後は排水トレイの水を捨てるだけ。



TOTO シンラ

このデザインでこの価格は安い!

高級感に溢れていて心が満たされます。くつろぎの場になります。このデザインでこの価格は安いと思います。施工する側が楽になるような工夫もされており、リフォーム工事でも安心です。

▲リラックスを追求した新機能を搭載。曲線のフォルムが身体を包み込むファーストクラス浴槽や、リラックスやリフレッシュをかなえる調光調色システムなどでワンランク上のバスタイムを実現する。



AGC ラコベルプリュム

気軽に使えるガラス内装材

ガラスを気軽に使える内装材にした画期的な製品だと思います。色も美しく、自分でもカットできる点が嬉しいです。

▲インテリアに彩りと深みを与える内装用のカラーガラス。ガラスと発泡樹脂を接着した複合製品で、壁面への簡単貼り付けによる簡易施工。専門のガラス施工業者だけでなく、一般の内装施工店も施工可能。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000