【設備・建材基礎知識】焼き網を使わず調理も片付けも楽グリル

焼き網を使わず専用調理器で調理するグリルが新しい。料理の幅が広がるだけでなく、後片付けも楽になる。


新しいグリル ポイントはこれ!


◆焼き網を使わないから後片付けが楽になる

焼き網の手入れが面倒な魚焼きグリル。グリル専用調理器を使うことで、焼き網を洗う手間がなくなる。ふたを使用することでグリル庫内への油の飛び散りが減り、グリルの手入れが楽になる。 グリルは後片付けが面倒という人に勧めたい。


◆オートメニューなどの充実で火加減いらず

新しいグリルは魚を焼くだけではない。オートメニューが充実し、火加減不要で失敗なく、いろいろな調理ができる。機器にあわせた専用調理器があり、それぞれ得意料理、使い方にも特徴がある。顧客にぴったりのタイプを選びたい。 オートメニューなら、食材をセットしたらボタンひとつで調理できる。時短しながらもう一品作りたいなど、毎日の料理を楽にしたい人に。 


◆普段の料理から本格的な料理まで

ダッチオーブンやキャセロールという深型の調理器具を使うとグリルで煮込み料理や蒸し料理ができるようになる。パンやケーキを焼くこともでき、本格的な調理も可能。料理のレパートリーが広がる。 食べることが好き、料理が好きという、もっと料理を楽しみたい人にもおすすめできる。



【コンロ選ぶには】

セルコホーム(宮城県仙台市)LS部課長 安部祥一さん

実物を見て決めていただくパターンが多い

「おいしい」という名のリンナイのガスコンロ、デリシアは、累計60万台達成し、リフォーム大賞2018でコンロ部門綜合1位。便利で安全な調理機能やスタイリッシュなデザインなどデリシアならではの独自性のある商品です。スマートフォンのアプリでレシピを選ぶと、火加減を自動調整。付属のココットやダッチオーブンを使えば料理の幅がひろがります。料理を格段にらくにする工夫満載です。

また、昨年、神戸のノーリツ様の工場を見学させていただいた折、マルチグリルを体験しました。同社の男性社員の方がみずから、我々が工場を見学している短い時間で調理されておりました。焼く、煮る、蒸す料理から、パンまで試食させていただきました。「実は…レシピ通りに具材を入れて、ボタン一つですよ!」と解説もごちそうになりました。

ガスコンロを希望されるお客様の多くは「お料理上手」の方が多く、こだわりもございます。私は仙台市ガス局様の「ガスサロン」を見学していただき、リンナイ様のショールームで決めていただくパターンを実践しております。




専用調理器でグリルが変わる! 料理のレパートリーが多彩に!

両面焼きグリルのため、途中で食材を返すという手間もなく、加熱時間が短くなる


もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000