リフォームセールスマガジン読者訪問~床構造が分からずトントンしていたら…~

リフォーム産業新聞やリフォームセールスマガジンの読者を訪問! リフォーム営業にまつわる質問と回答を一問一答形式でお届けします。

床構造が分からずトントンしていたら…

コスモスイニシア(東京都港区)

流通事業部 商品企画部 リビングデザイン課 課長 倉島将太


Q.得意としているリフォームは?

A.マンションのリノベーションが100%。75㎡前後の3LDKの物件が多いです。


Q.お気に入りの仕事グッズは?

A.360度を全て撮影できるカメラ『シータ』です。


Q.リフォームの仕事で面白いところは?

A.お客様の個別性が高く、難しい事も沢山ありますが、出来上がりに満足してもらえるとやりがいを感じます。またお客様の要望が新しい発見になります。ヒアリングの中で、本当の悩みは何か、さり気なく聞く事を心掛けています。


Q.今だから笑える話は?

A.事業を始めて間もない頃、現場調査で床の構造がよく分からず、床をトントンずっと踏んで確認していたところ、お客様にその様子を見込まれて受注が取れました。慎重に取り組んでいると思われたようです。


Q.リフレッシュ方法は?

A.休日はゴルフやドッグランにいきます。


Q.これから挑戦したいリフォームは?

A.高額リフォームです。




もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000