SNS活用成功事例~5年と8ヵ月間、毎日ブログ更新~

リフォーム営業のひろば SNS活用成功事例

5年と8ヵ月間、毎日ブログ更新
ファンの読者からリフォーム相談が相次ぐ

▲平成建設(本社・静岡県沼津市)  角谷由美 特任リフォーム室課長
大手ハウスメーカー2社の設計・施工管理を経て、2010年に平成建設に入社。営業・設計・施工管理まで全てをこなすスーパープレイヤー。


約5年前から毎日ブログを更新。ブログのファンたちから、数千万円クラスの大型リノベーションの依頼が続々と舞い込んでいる。ブログ読者からの依頼は、競合の存在がなく、ご指名で依頼が来るのが強み。「いつかは伝わるだろう。」と毎日ブログを更新しという続けてきたという角谷さんに、ブログのこだわりを聞いた。

まず大切なのが写真だ。「ブログは写真が命。カメラは、Canonの『LUMIX』を使用しています。」また掲載する施工事例は内容を厳選。「インスタグラムやルームクリップも更新していますが、デザイン性が高く綺麗な事例を選んでアップするようにしています。」

また更新する内容は、絵画やデザイン家具、美術館やレストランの話題など、目の保養になる内容が充実している。これがデザインにこだわりが強く、感度の高いユーザーの支持を得ている。日々、良い物を沢山見る事で設計の肥やしにし、体験をブログにアップする事で、〝この設計者はセンスがいいな〞〝良い物を知っているな〞という評価に繋がり、さらに担当する案件のデザインに反映されていく。「変な営業をするより、作品の完成度を上げてファンを増やしていく事を大切にしています。」(角谷さん)

【角谷由美さんのブログはこちら】

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000