ピックアップリフォーム事例~中古=汚いというイメージを覆す~

リフォーム営業のひろば ピックアップリフォーム事例

中古=汚いというイメージを覆し予算内で大満足リフォーム

MIMA(大阪府八尾市)美馬功之介 代表

おさえるところはおさえて こだわるところはこだわって

月々の返済額は7万円

昨年の春頃、小さなお子さんが1人おられる20代後半のご夫婦が来店されました。もうすぐ2人目のお子さんが産まれる予定で、賃貸が手狭になったので、家を買いたいとのことでした。

希望されていた実家のある大阪府柏原市でお二人が気に入った新築一戸建は、諸経費も入れると費用は約3200万円となり、月々のローン返済額は10万円を超えてきます。家賃は8万5千円でしたが、子どもが1人増えるので返済額を7万円ぐらいに抑えたいとのこと。予算と折り合わないと困って相談にみえたのです。

セミナー参加でご納得

お二人は中古は汚いというイメージをお持ちでしたので、まずセミナーに参加していただき、当社の不動産仲介とリフォームを組み合わせた「中古+リノベワンストップ仲介」について理解して頂きました。その結果、中古物件をリフォームすることを決断。実家に近い32坪、4LDKの物件を1500万円で購入し、フルリノベ代800万円と合わせてローンを組むことをご提案し、ご納得いただけました。月々のローン返済も7万円台で収まりました。

予算内で収めるために、キッチンや浴室など水廻りのグレードはおさえ、代わりに奥様がこだわっていたインテリアや照明、外観などの要望は全て実現。最終的に予算の範囲内で新築同様のスタイリッシュな家が完成し、大変満足していただけました。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000