ピックアップリフォーム事例~LDKを洋風の明るく機能的な空間に!~

ワーキングビー(大阪府八尾市) 芝 麻美 さん

外観と内装のミスマッチング 勇気を出して施主を後押し


悩む施主にアドバイス

大阪府八尾市にお住まいのS様から依頼を受け、自宅1階のLDKと玄関廊下、洋室と外構の一部をリフォームさせて頂きました。このお宅はリフォーム前、外観も内装も純和風のつくりでした。もともとは和室とダイニングキッチンが分かれていて、暗くて使い勝手が悪く、洋風の明るくて機能的な空間にすることがS様の長年の夢でした。

ですが、そうすると外観の和風のテイストとマッチしないため、S様は内装も和風に合わしたほうがいいかもしれないと、すごく悩まれていました。そこで、私が「家の中と外は割り切って、せっかくするのであれば、お好みの空間にしましょう!」と背中を押して差し上げると、とても喜ばれました。そして、当社の提案を気に入って下さり、間仕切り付きの洋風LDKへとリフォームを実現したのです。


丁寧な対応も高評価に

リフォームの仕上がりにS様は大変満足して下さり、「使い勝手もよく、以前よりもずっと快適に過ごせています。一度諦めようと思った場所も、思い切って工事をして本当に良かったです。提案してくれたお陰です。

工事中も些細な事まで相談しましたが、丁寧に対応してくださり、感謝しております。職人さんも気さくな方達ばかりで、工事期間中も楽しく過ごさせていただきました。」とのコメントを頂きました。その言葉を聞いて、私も思い切って洋風へのリフォームを提案させていただいて本当によかったと、大きな達成感を覚えた案件でした。

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000