第1回リフォーム女子会開催!

先日は、たくさんのご応募ありがとうございました!
今回はリフォーム業界で働く3名の女性を招き、第1回リフォーム女子会を開催しました!

関東圏のリフォーム店に勤務する3名の女性が参加。美味しいコーヒーを飲みながらリフォームの仕事について熱く語って頂きました!リフォームの仕事をしていない人でもウンウンと頷けるものばかり。お話しの中ででたキーワードの一部をご紹介していきます♪


*****************************************

★女性営業が来たからといってあからさまに不安がる男性顧客にはどう対応したらいいの?

★みんなどのくらい残業している?

★新規の接客とOB対応で手が回らない。アフター部門を作って!

★男性上司のデリカシーのない言葉に傷ついている…

★月予算は本当に必要なの?会社の都合だけで月末に無理やり契約をお願いするなんて…

★時短勤務だけど目標数字は産休前と同じ。でも給与は時短分カット…他の会社はどうなっている?

★自分で考えたり調べたりしないですぐ質問してくる若い営業マンはどうやって教育したらいい?

などなど…

*****************************************


どうでしょうか?

またこういった疑問や悩みに対してうちの会社はこんな風に取り組んでいるよ解決したよといった情報交換を行いました。

出てくる話題は、リフォーム業界で働く方なら誰でも経験したり感じたりすることばかりじゃないでしょうか?

まるで給湯室で話しているかのような赤裸々トークでした(笑)

こんな風に感じているの自分だけじゃないよね、と共感し合える場となったのではないかと思います。

また、リフォームの仕事はハードだし、職場では色々あるけれどお客様に喜んでもらえる事だけが救い。だから頑張れる。

そんな女性たちの言葉が印象的でした。


第2回リフォーム女子会のご案内

リフォーム業界で働く女性が増えてきたとはいえ、まだまだ少数派。仕事や職場に対する疑問や悩みを相談する人がいなかったり、こんな時同業他社の女性はどうしてるのだろうと感じる事はありませんか?

リフォマガ編集部では定期的にリフォマガ女子会を開催し、参加者の方々が励まし合い勇気づけられるようなコミュニティをつくり、リフォーム業界で働く女性パーソンを応援していきたいと考えています!

美味しいコーヒーやお茶を飲みながら、リフォームの仕事にまつわるあんな事やこんな事を楽しくおしゃべりしませんか?

次回の開催は5月を予定しています♪

仕事のヒントを得たり、働き方について考えるきっかけにもなりますよ。皆さんのご参加お待ちしています!


今回の座談会の詳しい内容は4月号にて掲載予定です。

本音でぶっちゃける女子トークを是非お見逃しなく。

今なら1月31日まで新春定期購読キャンペーン中!
→LINK https://www.refo-maga.com/pages/2339190/page_201810230134


~似顔絵素材提供~

似顔絵アイコンはこちらから素材提供頂きました▽

画像素材 : https://www.iconpon.com/

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000