~私の愛用品~スウェーデン製の生地を使ったエコバックで訪問

スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)本社営業本部 第4グループグループリーダー

内藤ユウ子 さん

昨年度の受注高は1億4000万円。20名いる営業社員の中でトップの成績。働き方改革により、休日出勤はせず、有給も獲得しながら、残業も最小限に抑える事に成功している。

スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)のトップ営業である内藤さんの仕事における愛用品は、スウェーデン製の生地を活用したエコバックだ。カラフルで柄が目を惹くバッグにお客様の資料を入れて訪問する事が多く、このような北欧グッズが会話のきっかけになる事も多いそうだ。

そんな内藤さんは働き方改革に成功し、残業や休日出勤をほとんどせずにトップの営業成績で活躍している人物。5年前までは休日出勤や深夜の残業を厭わず猛烈に働いていたが、ある日体調を崩し救急車で運ばれてしまう。それ以降休みをしっかり取りながら、これまでと同じ売上を達成できるかに挑戦するようになった。

そんな内藤さんが心掛けているのは、事前準備や基本を徹底する事。また先々を見通し仕事の前倒しを行う。前倒しや隙間時間の活用で日中の仕事密度を濃くしているという。そんな、内藤さんの仕事の鉄則は「出来る時に出来る事を!」だ。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000