女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トークvol.5

【好評連載! 女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク】

購入の決定権を握り、口コミが得意、リピーターになりやすい…という特性がありながら、マニュアルトークが響かないという手強い存在でもある「女性」。今回は女性の心を掴む『あなただけトーク』の実践編!

同文舘出版より『女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク』が好評発売中!


「この商品を持っている素敵な○○さんが頭に浮かびます」

▼具体的なシーンに共感すると心が動く

女性は買い物をする時に、商品を見ながら妄想し、あれこれ理由を後付けして、買うことを自分に説得しているのです。営業マンには、そんな女性客の妄想をぜひ盛り上げて欲しいのです。

ワンピースを買う例で言うと、まずは自由に店内を見させてあげてください。お店に入ってきた直後に、「何かお探しですか?」と言うのはNGトークです。まずは温かい目で見守り、女性客が目線を合わせて、さらに「同窓会にはちょっと派手ですかね?」ともし聞かれたら、「この服を着て同窓会で注目を浴びる素敵な○○さんが目に浮かびます」と、背中を押してあげて欲しいのです。女性は、その時にはすでに買うのを決めていたとしても、さらにプロからの「太鼓判」が欲しいものなのです。

次回は『あなただけトーク』実践編の第二弾♪ お楽しみに!!

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000