女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トークvol.4

【好評連載! 女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク】

購入の決定権を握り、口コミが得意、リピーターになりやすい…という特性がありながら、マニュアルトークが響かないという手強い存在でもある「女性」。今回は女性の心を掴むあなただけトークを前回に続き紹介。

同文舘出版より『女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク』が好評発売中!


女性客を買い物の主役にすることが営業マンの重要な役割

男性と女性の買い物の仕方には違いがあります。男性が「○○を買おう」と決めて行動するのに対して、女性は直感で買い物をします。「出会ってしまった」感です。それも、自分を引き立ててくれる「運命の商品」に。私は21歳の時に、チラシで見た赤い車を衝動買いしました。車の色と形に一目惚れしたのです。男性が車を買う場合は、たいていメーカーや車種から決めますよね。そして排気量などのスペックを調べてから、最後に色を決めるでしょう。でも私は「見た目」だけで決めました。「赤い車に乗っている私ってかわいい」という、まさに「買い物の主役は私」である女性の買い物だったのです。

この女心を十分意識した上で、女性客を主役にする買い物のお手伝いをするのが営業マンの重要な役割です。そのために必要な「あなただけ」トークの具体例を前回に引き続きご紹介します。女性客がおもわず買ってしまう「あなただけ」トークを極めて、売上アップに直結させてくださいね。

次回は心が動くオンリーワンを感じさせる『あなただけトーク』の実践編♪ お楽しみに!!


リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000