キッチンリフォーム⑦ 安全性・清掃性が高まるコンロ

キッチンは様々なアイテムで構成される。
必要性や使い勝手、価格を考慮しながら1つずつ決定していけば、例え高級キッチンでなくても満足度が高くなる。各アイテムを選択する際に押さえておきたい提案ポイントや、営業トークに活かせる商品の豆知識を紹介していく。
今回はコンロについてだ。


安全性・清掃性が高まるコンロ

ガスコンロは炎が見えるので火力が分かりやすいのが特徴。現在では全機種に安全センサーが標準装備されているので安全性も向上した。IHヒーターは熱効率がよく、凹凸がないのでお手入れが簡単。設置の際は専用回路に空きがあるか、電気契約のアンペア数も確認する。


ガス&IHのメリット・デメリット

ガスコンロ

◎手持ちの鍋がそのまま使える

◎長年使い慣れている

◎炎が見えるのでわかりやすい

◎全機種に安全センサーを搭載

✖︎衣服への燃え移りが心配



IHヒーター

◎火を使わないから安心

◎加熱状況をデジタルで表示

◎熱効率が良い

◎デザインがすっきりして掃除が楽

✖︎使えない鍋がある


商品の豆知識

◎最近はIH技術の進歩により、ほとんどの金属に対応できるIHヒーターが登場している

◎ビルトインコンロは60cm・75cmの2サイズが基本


ポイント、営業トークを身につけて、満足してもらえるコンロを提案して行きたい。


おすすめ記事

キッチンリフォーム① キッチンスタイル

キッチンリフォーム② レイアウト

キッチンリフォーム③ 収納力がアップする引き出し収納

キッチンリフォーム④ 清掃性がアップしたレンジフード

キッチンリフォーム⑤ シンク・ワークトップの素材

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000