キッチンリフォーム④ 清掃性がアップしたレンジフード

キッチンは様々なアイテムで構成される。必要性や使い勝手、価格を考慮しながら1つずつ決定していけば、例え高級キッチンでなくても満足度が高くなる。各アイテムを選択する際に押さえておきたい提案ポイントや、営業トークに活かせる商品の豆知識を紹介していく。

今回はレンジフードについてだ。


清掃性がアップしたレンジフード

調理中の煙や臭い、水蒸気などを外へ吐き出し、室内にきれいな空気を循環させるレンジフード。従来は油でベトベトになりやすい部分であったが、今は、テフロン加工等で汚れにくく、また部材の取り外しが簡単且つコンパクトになりお手入れがさらにラクになった。

プロペラファンからシロッコファンへ

シロッコファンの遠心力で分離された排気中の油分がオイルトレーへ。トレー自体もコンパクト化が進み水洗いがラクに。


商品の豆知識

◎近年はデザイン性の高い浅型やフラット型が人気の傾向に

◎ラウンドフォルムや、赤・青・白などのカラーフードも

◎高気密住宅では、吸気と排気を同時に行う同時給排気式で換気効率がアップ


お手入れがしやくすなったレンジフードの機能性を理解し、お客様へ安心していただける提案をしていこう。


おすすめ記事

キッチンリフォーム① キッチンスタイル

キッチンリフォーム② レイアウト

キッチンリフォーム③ 収納力がアップする引き出し収納

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000