機能的で美しい玄関リフォームのアイデア Case4

狭い・暗い・収納少ない!という玄関の悩みを、ライフスタイルに合わせた提案で解決。玄関は住まいの顔でもある。快適で美しい玄関リフォームの事例を紹介する。


Case4 洋服のコーディネートが楽しくなるフィッティングルームのような玄関


▲玄関スペースを有効活用

玄関ホールを広くし、ソファや鏡を置いてお店のフィッティングルームのような空間に。

お客様は、とにかく玄関や廊下スペースはもったいないという考えでしたので、スペースを有効活用できるような提案をしました。ご夫婦とも洋服が大好きということで、大容量のクローゼットを玄関に設け、ホールをお店のフィッティングルームのように使える空間にしました。廊下にも抜けない壁を利用して、ギャラリースペースを設けました。住まわれてからは外出や帰宅時にすぐに着替えができ、服のコーディネートに便利だとお聞きしています。

マンションの構造が壁式構造で実際に予期せぬ位置に構造壁がありましたが、そこは発想の転換で、逆に利用し広くしてデザイン性を高める方法を考えました。

インパクト大のヴィンテージの扉
個性的なアンティークの扉は、お客様がBUFF STOCK YARDというアメリカのヴィンテージ雑貨を取り扱うお店で購入。ドアを開けると大容量のクローゼットが。一番右のドアは洋室へつながっている。

▲アーチ型の入口の先の廊下はギャラリースペース。

▲ピンクの壁のウォークインのシュークローゼットはディスプレイスタイル。



紹介してくれたのはこの方

▲ウィル(兵庫県宝塚市)

リフォーム・リノベーション部門 設計・住空間プランナー 大松克俊さん

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000