多彩なモードで心地よさを追求 洗浄機能

しっかり汚れを落としながら、洗い心地も追及した様々な洗浄機能が各メーカーから提供されている。


洗浄機能 ポイントはこれ!


◆今やおしり洗浄は必需品

温水洗浄便座は一般家庭への普及率が8割を超え、多くの家庭で使用されている。どのメーカーの温水洗浄便座にも「おしり洗浄」と「ビデ洗浄」の2つの機能が搭載されており、水勢の強さや温度の調整が可能だ。


◆しっかり洗う「おしり洗浄」とソフトに洗う「ビデ洗浄」

おしり洗浄は汚れをしっかり落とすためにパワフルな水流で、ビデ洗浄はおしり洗浄よりもやわらかく、広い水流で洗い流す。たっぷりの水で洗うタイプや、水に空気を含ませてボリュームをもたせたものなど、メーカーや機種により様々な工夫がされている。


◆快適さを追求したさまざまな水流

おしり洗浄やビデ洗浄にはさまざまな洗浄機能がある。ノズルを前後に動かしながら洗浄する「ムーブ洗浄」は、まんべんなく広い範囲を洗える。リズミカルな水流の「マッサージ洗浄」には排便を促す効果も。洗浄位置の調整が可能な機種もある。



主な洗浄機能

●ワイド洗浄

広い水流で広い範囲を洗浄する。


●ムーブ洗浄

ノズルが前後に移動し広い範囲を洗浄する。


●マッサージ・リズム洗浄

水勢に強弱をつけて、マッサージしているかのようなリズミカルな水流で洗浄する。


●洗浄位置調節

ノズルを好みの位置に調節できる。

写真提供/ TOTO



多彩な洗浄機能

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000