ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その15

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

ハウスドゥ(京都府京都市)北野博輝リフォーム事業部アシスタントマネージャー

リフォーム営業歴10年の32歳。



プレイリーホームズ 西南カバ・ナラ・タモ

樹種にもこだわって提案

天然木で木の温もりを感じられ、アレルギー対策にもなり身体に良い住まいづくりが出来ます。乾燥時や梅雨場は伸縮しますが、調質効果があります。日焼けはしますが、ビンテージ感やオンリーワンの注文建築感を得られます。西南カバやナラ、タモは、無垢の中でも固く、杉や桧に比べて傷がつきにくいのでよくオススメしています。

▲タモは木目がはっきりとし、節が少なく家具などにも使われているためインテリアに合わせやすい。



OK-DEPOT EM珪藻土

梅雨時期や乾燥しやすい冬に活躍

調質効果があり、梅雨時期の湿度調整や、乾燥しやすい冬はウィルスの増殖防止が出来ます。臭いも吸収してくれるので、自宅での焼きやお鍋などをする方にお勧めの商品です。また七輪の材料として使われており、耐火性に優れています。自然素材なので、クロスよりアレルギー対策にもなります。

▲稚内珪藻頁岩にEM(有用微生物群)を配合した安全性や健康を考えた未焼成・自然素材100%の珪藻土。優れた調質性・吸水性によって結露を防ぎ、カビやダニの発生を抑制する。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ(リフォームセールスマガジン)

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000