ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その13

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

金沢屋 大洗・鹿鳴店(茨城県水戸市)大金一誠代表

現在38歳。襖・障子・網戸の張替え・クロス塗りなどを行う内装・建具の職人。



金沢屋 壁紙新築そっくりさん

消臭効果抜群のクロスのコーティング剤

これはクロスのチタンコーティングです。その特徴として飛び抜けているのが、消臭効果!なんとファブリーズの5倍!部屋の臭いがほぼ消えます。テレビのゴミ屋敷の再生なんかにも使われたそうです。もちろん、クロスも新品のようにキレイになります!クロスコーティングはあまり知られていないのでとても喜ばれました。



金沢屋 タフクロスプラス

糸が入った強度抜群の障子紙

これは金沢屋オリジナルの障子紙になります。その特徴は襖紙のように糸が入っていること。雨の日などの湿気が多い日でもたるまないし、某メーカーの強化紙と違い引っ張る力が強くて障子が曲がったり、紙がはがれたりしません。”強い紙がいいけどプラスチックじゃなくて和紙がいい”と言うお客様に喜んで頂きました。

▲糸が入っている障子紙。



太陽 襖紙見本帳「近江」

デザインや柄が豊富

コストパフォーマンスが高いと思います。価格の割には綺麗なデザインや柄が多いんですよ。

▲伝統柄からモダン柄まで豊富に取り揃えた襖紙。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000