ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その8

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

望月商行(静岡県静岡市)戸田真由美さん

リフォーム営業歴4年。内装・水廻りを主に担当。趣味はウクレレ。


LIXIL エコカラット

壁の一部に貼れば部屋が一気にお洒落に!

壁の一部に貼るだけでも、部屋全体が一気に高級感溢れたお洒落な空間になります。脱臭・調質の効果もあり、金銭面を外せばためらう理由はありません!

写真提供/LIXIL

▲無数の孔(あな)が快適な湿度を生み出し、気になる臭いや住まいの有害物質を軽減。調質する壁でありながら、水拭きで簡単にお手入れ出来る。


ケイミュー ROOGA

従来の瓦の2分の1の重さで地震の際の揺れを小さく

「和瓦の雰囲気を保ちつつ、軽量瓦なので、地震に強いです。和風住宅の屋根リフォームに最適です。」ルーガは一般的な陶器平板瓦の2分の1の重さで建物全体の重量を軽く、重心を低く抑え、地震の揺れを小さくする。

▲地震だけでなく雨風にも強い。風の抵抗を逃す形状と、屋根を釘で固定する施工法で、強風によるズレ・飛散を防止する。さらに防水堤や水を逃しやすい水切り形状など、何重にも施した防水対策で水漏れを抑える。



選んで頂いたのはこの方

駒商(兵庫県宝塚市)澤田栄子さん

リフォーム営業歴8年。主婦の共感力を強みに年間1億円以上売り上げる。「誰とでもすぐに仲良くなる事が特技です」と澤田さん。


TOTO ネオレストRH

形が可愛いタンクレストイレ

トイレはTOTOが個人的に好きです(笑)。座り心地がよく形が可愛いです。ウォシュレットの感じもいいです。トイレ空間の雰囲気が変わりますよ!お値段は他のタンクレスに比べて少しお高めになりますが、おすすめです。

▲TOTOタンクレストイレの最上位モデル。柔らかなフォルムで空間のアクセントとなるラウンドタイプ。


朝日ウッドテック ライブナチュラル プレミアム MOMENT ブラン

流行のシャビーインテリアにぴったりの色味

戸建住宅用のフローリングです。オークにブラウン色の塗装をしています。今流行りのシャビ―なインテリアにもぴったりな色です。突板ですが、天然無垢の風合いもしっかり楽しめます。お部屋の大部分をしめる床選びは納得いくように選ぶのをおすすめしています。

▲天然木の道管に顔料を幾度となく擦り込み削り取りながら少しづつ色味を重ねていく朝日ウッドテック独自の新技法「チョークドスクラッチ加工」を施すことで、豊かな色合いに。家具やグリーンとの組み合わせを存分に楽しめる。



澤田さん、戸田さんのオススメ

クリナップ ステディア

ステンレスキャビネットで清掃性・耐久性に高い安心感

水や熱に強いステンレスをキッチンの骨組みにまで採用しており、清潔で頑丈である事が最大の魅力。シンクやレンジフードにも沢山のこだわりが詰まっています。(望月商行・戸田さん)

キッチンの使い勝手や清掃性などよく考えられています。特にキャビネット本体が全てステンレスという点が清潔で安全・安心です(駒商・澤田さん)

▲キャビネットの骨組にステンレスを採用しているほか、自動で洗浄できる「洗エールレンジフード」を搭載。また、排水口までゴミを運ぶ水路を計算し日々の調理を各段に楽にした「流レールシンク」等も便利。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ(リフォームセールスマガジン)

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000