PICK UP施工事例~レトロ感と快適さを融合させた浴室リフォーム~

▲レトロな雰囲気は残し快適に


フリーバス企画(神奈川県川崎市)神俊行 代表


私たちは、起業して20年になる会社です。こだわりのあるお客様に、バスルーム(オーダーメイドユニットバス、浴室、洗面室)を中心にオーダーメイド空間を提案しております。

一般的にリフォームといえば、既存の空間を壊し、全く新しい空間に作り変えることが多いと思います。所謂スクラップandビルドです。ですが、今回1人住まいの90歳のお客様から「築100年位の自宅のバスルームのリフォームをしたいのだけど、今の雰囲気を残しながら快適なバスルーム空間を提案していただきたいの」というご相談がありました。ご高齢であるためか、業者はどこも「最新のユニットバスにしましょう」と提案するばかりで悩まれていたのだとか。

今ではもう見ることが出来ない、船底天井、レトロな窓建具…。なんとこの住宅、大正13年竣工で国の登録有形文化財に指定されていたのでした。当社のリフォームで、天井や窓建具は残してレトロな雰囲気はそのままに、90歳のお客様が安全で快適に使えるバスルーム空間(洗面室含む)に生まれ変わることができました。お客様にも大変満足していただけました。



もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000