建材TREND~床材~

「建材TREND」では設備建材や現場で役立つグッズ、リフォーム店向けサービスを紹介していく。顧客の要望にぴたりとあてはまる設備商材アイテムで、提案の引き出しを増やそう。


床材

機能性・デザイン性に優れたものを提案したい

床や天井に使う材料はデザイン性・機能性を求めたい。今回紹介するのは3点だ。提案材料になる床材を見つけよう。


銘木の突き板で本物感あり

商品名:シータイル/社名:北三

上貼り可能な3mm厚の複層ビニル床タイル。ブラックウォールナットやアンバーウッド、ホワイトシカモアなどの銘木のツキ板を採用したものもあり、施工性と木のテイストを両立。


糊釘不要の2mm厚吸着床材

商品名:LAYフローリング ピタフィー/社名:東リ

貼って剥がせる吸着材を裏面に持ち、並べて押すだけで施工できる床材。2mm 厚で柔らかい素材のため、ハサミでのカットも可能。繰り返しの使用もできる。


耐久性に優れ反りや縮みなし

商品名:メタルフラット/社名:三洋工業

スチール製の天井の下地材。反りや縮みなどがなく、耐久性に優れる。築20年以上の物件には木製の下地面が多く、交換を提案できる。



もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000