リフォーム営業のひろば~事務所をリフォーム~

▲エコリフォーム(東京都江東区)阿部容子 さん

エコリフォームの事務所を少しだけリフォームしましたのでご報告致します。

スタッフが皆ずっと気になっていた玄関の塗装の壁。真っ白の塗装が施されていたのですが、ところどころ、シールの剥がし後や、汚れなどが目立っていました。お客様をお迎えする玄関ですので、思い切って塗壁とタイルにしました。サイドの壁はいつもお願いしている左官職人さんが塗ってくれたのですが、横のラインがモダンでかっこいいスイスの漆喰『カルクウォール』に。正面の壁には、大谷石を貼りました。照明の部分だけ、タイル職人さんこだわりのモザイクタイルにしました。照明は器具が見えてしまわないように、大工さんが目隠しの板をつけてくれています。

お客様との打ち合わせスペースも、気になっていた場所を何か所かリフォームしました。一つ目は、エアコンスペース。無垢や塗壁、障子など少しずつリフォームして雰囲気が統一されてきた打ち合わせスペースですが、正面の壁のエアコンだけが目立っていました。そこで、格子を取り付ける事に。格子は大工さんと弊社の社員で作りました。早速取り付け、エアコンが見えなくなりました。


二つ目はつきあたりの壁です。特殊な断熱材『バウビオ』を張ったままで仕上げていなかったので、玄関と一緒の漆喰仕上げにしました。照明を付けると、パターンが浮き出て綺麗です。あまり皆様にはお見せすることはない、バックヤードの洗面室も、タイル張りにしました。他にも細々と変わった部分があります。少し雰囲気の変わったエコリフォームの事務所に是非遊びにいらしてください!



もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000