建材TREND~建具~

「建材TREND」では設備建材や現場で役立つグッズ、リフォーム店向けサービスを紹介していく。顧客の要望にぴたりとあてはまる設備商材アイテムで、提案の引き出しを増やそう。


建具

自宅・事務所の扉に提案したい

建具にも素材やデザインにこだわりを。自動ドアや開き戸・引き戸など、スペースや用途に合わせて提案してほしい。



ハンズフリーでの入退室が可能に

商品名:ACCURANCE-TAG/社名:オプテックス

タグを所持していれば自動ドアを自由に出入りができ、不所持者はストップするハンズフリー認証システム。オフィスや工場のセキュリティ提案に活用できる。



ルーバー格子で換気機能とデザイン両立

商品名:CALMA/社名:みやび

アルミ製室内建具を40年以上手掛けるみやびのデザインと機能を両立させた新商品。ルーバー格子による開閉機能は5段階で開口部の大きさを調節可能。立体感ある開口部がアクセントとなり、デザイン面でも目を引く商品。



伝統の屏風に新機能を付加

商品名:BYO-BU/社名:細田木工所

日本古来の屏風を模した機能を持った間仕切り。パーツの組み合わせでクローゼットや机などの機能も兼ねた間仕切りとして活用可能。



一般住宅に適したやさしい引き戸

商品名:MM30/社名:フルテック

従来の自動ドアのように駆動ベルトやギヤが無く、チリやホコリが発生しないクリーンな自動ドア。ドアを開き方向に2cmほど動かすと静かに全開、その後自動的に閉まる。



ドア・扉の代わりに

商品名:パネルドア クレア/社名:フルネス

キッチンとダイニングの間、洗面所と脱衣所の間など、ドアを取り付けたいが、下地やスペースの問題で取り付けられない場所にピッタリの折り戸。ツッパリを使えば下地が入っていない場所でも設置可能。



もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000