女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トークvol.2

【好評連載! 女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク】

購入の決定権を握り、口コミが得意、リピーターになりやすい…という特性がありながら、マニュアルトークが響かないという手強い存在でもある「女性」。今回は女性の心を掴むあなただけトークを3回に分けて紹介。

同文舘出版より『女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク』が好評発売中!


②「これはまだ誰にも言っていない情報なんですけど」

▼「ナンバーワン」の特別感

女性客は「あなただけ」トークをされるとテンションが上がります。さらに、それが大勢に対してではなく、「ナンバーワン」ということが感じられる「特別扱い」は、最高にうれしいものです。営業マンも、新規客よりもいつも買ってくれるお得意様であれば、お得な情報や喜んでいただけそうな情報は真っ先に伝えますよね。黙っていてはわかりません。控えめなトークでは特別感は届きません。そんな時には、「これはまだ誰にも言っていない情報なんですけど」や、「いつもたくさん買ってもらってるので特別です」とオーバーに伝えて欲しいのです。

特別扱いをされた女性客は、またその営業マンから買いたいと思うはずです。お客様が離れていかないトークです。


次回は、▼「モノと一緒に生きていく感覚を理解する」をお届けします♪ お楽しみに!!


「共感される人材」育成講師 Shuka Berry 長谷部 あゆ氏

株式会社ShukaBerry代表取締役。大阪府生まれ。大手化粧品の店頭販売、住宅リフォームの営業、法人向け広告営業で、売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。2009年に起業し、営業、接客、販売促進、ブランディングの専門家として、全国各地で開催する講演や研修で人材育成を行っている他、経営者や起業予定者を対象に、講師育成、ビジネス書著者育成をしている。ビジネスコンセプトは「売り手も買い手もハッピー♪」二級建築士、インテリアコーディネーターの資格を持つ。


もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000