「やる気UP間違いなしのお仕事アイテムご紹介」リフォマガ編集長コラムvol.1

はじめまして!

リフォームセールスマガジン編集スタッフの川村史子と申します。産休・育休を経ても尚このリフォームセールスマガジンを作り続けて早6年のアラサーです。

沢山のリフォーム営業の方々を取材する中で、顧客の大切な家と財産を預かり、そしてその家庭の幸せを握るリフォーム営業という仕事の難しさ、でもとてもやりがいのある仕事だという事を教えてもらってきました。さて、突然出来たこのコーナーですが、取材で出会った人や私の(ささやかな)取り組みを紹介する事で、リフォーム業界で働く方々、特に同じ女性という立場で頑張っている方を応援するべく、悩みを分かち合い、共感し合えたらという思いで立ち上げました。

私もまだまだ若輩者ですが、皆さんと同じように、時に立ち止まり、時に喜び、リフォームの業界で頑張っていきたいと思います!


 さて、私は最近ノートパソコンを買い替えました。印刷前の紙面ゲラに修正の赤字を入れる作業があるのですが、これまでは組版会社から届いたPDFデータを印刷し、赤字を入れ、さらにそれをスキャンしてFAXやメールで再度修正指示を送るという面倒な作業を行っていました。社内にいる時はまだしも、外出時や家では印刷作業が出来ない事もあり、仕事にタイムロスが生じていました…。
そこで購入したパソコンがhp社の『spectre x360』という機種です。専用のペンで画面に直接書き込む事が出来るので、紙を印刷する事なくパソコン1台でゲラの修正が完結します! なんて快適なのでしょう! 

ペンの太さや色も自由に調整出来るので、今までよりも数段分かりやすく修正指示を入れられます。タブレット端末ではないので、原稿書きやクラウド上でのフォルダ管理も簡単。また新しいパソコンという事で仕事のモチベーションもアップ! 最近やる気がダウンしてしまっている、なんだか効率が悪いわ、というそこのあなた! 

仕事アイテムを見直してみてはいかがでしょうか?

家での一コマ▽

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000