編集部員の夢とリアル~行きたい場所編

今、行きたいのは◯◯◯◯編

編集部スタッフが考えるだけでわくわくする「今、行きたいところ」と、リアルなお出かけ場所をご紹介します。みなさんはどこへ行きたいですか?



《編集部クリキの ここへ行きたい! 》
京都高台寺の春のライトアップ

秀吉とねねの寺として人気の高台寺ですが、春秋のライトアップが素晴らしいと聞き、秋の特別拝観に行ったことがあります。足元の灯りを頼りに長い竹林を抜けて更に進むと、目の前に開けたのは臥龍池。紅葉がライトで真っ赤に染まって水の鏡に映し出される様は、この世のものと思えぬ美しさでした。春は庭園のライトアップも圧巻だと聞きます。次は是非、春の夜桜を楽しみに、高台寺を訪れたいと思っています。

場所:京都 高台寺

拝観料:大人600円、中学・高校生250円


わが家のリアルなお出かけ風景は…

秋のライトアップでの1枚。臥龍池の水鏡に移る紅葉が美しく、心洗われる思いでした。



《編集部ヤマモトの ここへ行きたい!》
素敵な建物で焼き立てバームクーヘン!

ラコリーナ近江八幡は、2022年に創業150周年を迎える老舗和菓子舗「たねや」とバームクーヘンで有名な「クラブハリエ」のフラッグシップショップです。「自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場」をコンセプトに甲子園球場3個分の広い敷地の中に、和・洋菓子の売り場をはじめ、カフェやカステラショップ、パンショップなどが入っています。最近はなかなか遠出ができませんが、緑いっぱいの素敵な建物で大好きなバームクーヘンを食べたいです。

場所:ラ コリーナ近江八幡

〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1


わが家のリアルなお出かけ風景は…

最近はどこにも行けないので埼玉の鉄道博物館でたくさんの電車をみて夢を膨らませています。早くお出かけしたいです。



《編集部ムラヤマの ここへ行きたい!》
一生に一度は見たいオーロラ

夜空に浮かび上がる色鮮やかで幻想的な世界、あのオーロラの景色は、一度は見てみたいと思っている場所のひとつです。幾つかの北極圏で見られますが、サンタクロース村も立ち寄りたいので、フィンランドのラップランド地方で私は見たいと常々思っています。子どもがまだ信じてくれているうちに…。ただオーロラの鑑賞確率では、カナダのイエローナイフの方が高いので悩ましいところです。

場所:フィンランド

自然豊かで湖も数多く、湖畔のコテージでのんびりとした時間を過ごしたり、北欧の家具や雑貨めぐりもしてみたいです。


わが家のリアルなお出かけ風景は…

オーロラとは程遠いのですが、わが家からは朝焼けが綺麗に見えます。かなり早起きしないと出逢えませんが、この景色も格別です。



《編集部スギタの ここへ行きたい!》
2年前キャンセルしたタイ旅行へ

2年前に家族でタイ旅行を計画して予約まで済ませていましたが、新型コロナの感染拡大で中止に。私のお目当ては遺跡巡りや水上マーケット、子どもたちはビーチリゾートを楽しみにしていました。一番下の息子は初海外旅行で、ワクワクしながらパスポートを取得したのでひときわ残念がっていました。家族そろっての海外旅行、子どもたちがついてきてくれるうちにリベンジしたいのですが……。海外を自由に往来できる日が待ち遠しいです。

場所:タイ

古都アユタヤで、世界遺産にも登録されている寺院や宮殿をゆっくり巡りたいです。水上マーケット、ナイトマーケットも楽しみたい!


わが家のリアルなお出かけ風景は…

久しぶりに遠出をして京都に。賑わっていましたが、休業中の店や旅館も散見しました。車窓から富士山を眺めつつ、旅っていいな~と実感。



リフォマガ2022年4月号掲載

年間購読(毎月15日発行・購読料8,800円)のお申込はコチラ

バックナンバーのご購入はコチラ

リフォマガのご案内はコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000