機能的で美しい玄関リフォームのアイデア Case5

狭い・暗い・収納少ない!という玄関の悩みを、ライフスタイルに合わせた提案で解決。玄関は住まいの顔でもある。快適で美しい玄関リフォームの事例を紹介する。



Case5 趣味のスキー、自転車を思い切り楽しめる玄関

▲ライムカラーのクロスとこだわりの照明、便利なコートハンガー

ハンガーパイプや棚も取り付け、日常使いしやすい仕様に。シェードの開き加減が調整できる照明はIKEA製。

自転車やスキー板などご主人の趣味のアウトドアアイテムを置いておけるスペースが欲しいとのご要望がありましたが、洋室の一部を土間にすることで、すべてを収納することが可能になりました。広い玄関土間で、休みの日も趣味のスキー板のワックスをかけたり、自転車のメンテナンスをしたり、家にいることが楽しくなったとのことです。

スポーツをして汚れたり、濡れたりしたウエアを乾かすスペースとしても利用されています。クロスカラーはインテリアコーディネーターが提案しました。


趣味の自転車やスキー用品のお手入れも玄関で

外から直接出入りできる玄関土間はご主人の趣味スペース。床にはコストダウンできる塩ビシートを採用。



紹介してくれたのはこの方

▲マエダハウジング(広島県広島市)住谷佑生さん

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000