初心者のための洗面所リフォームの現場調査 Point5

リフォーム営業初心者のために、洗面所リフォームの現場調査について分かりやすく詳しく解説!洗面所リフォームのエキスパートを目指そう!



Point5 お客様へのヒアリング

洗面所の現場調査ではヒアリングが重要ポイントだ。普段どのように活用しているのかなど提案前にお客様へ確認しよう。


お化粧は洗面台でする?

最近は多くの女性が化粧台でメイクしています。メイク道具の収納スペースなどを提案に加えてみましょう。


洗面ボウルで浸け置き洗いをする?

洗面ボウルで浸け置き洗いをすることが多い場合は、水がたっぷり貯まる大容量タイプのボウルを提案しましょう。


暖房や扇風機を使う?

足元に暖房用、天井近くに扇風機用のコンセントがあるか確認し、ない場合はコンセントを増設しましょう。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。リフォーム営業マンに役立つ営業テク、現場調査の方法、商品情報等を発信していきます。 雑誌『リフォマガ』は毎月15日に発行。年間購読料8,800円。(税込・送料込)

0コメント

  • 1000 / 1000