建材TREND~タイル~

「建材TREND」では設備建材や現場で役立つグッズ、リフォーム店向けサービスを紹介していく。顧客の要望にぴたりとあてはまる設備商材アイテムで、提案の引き出しを増やそう。


タイル

ヴィンテージ風アイテムなど形・素材がさまざま

好みに合わせた素材・形のタイル、そのタイルを貼るときの速乾接着剤、そのタイルを補修するノウハウをもつ企業を一挙に紹介する


丸型の傾斜にも対応しやすいタイル

商品名:ルーレットホイール/社名:立風製陶

珍しい半径90mmの丸型床タイル。その形により、傾斜や曲面などにも施工しやすい。白以外にも3 色をラインアップしており、様々な雰囲気の物件に提案可能。



大自然の中にいるようなデザインのタイル

商品名:Inner(インナー)/社名:アベルコ

天然クオーツサイトをベースに、色ごとに自然の要素をプラス。ホワイトは山頂に降り積もった雪、ベージュは砂浜をイメージ。



内装にも外装にも使える味あるタイル

商品名:ブリックタイル/社名:LEC

ヴィンテージ感あるタイルは、内装にも外装にも使用可能。汚しなどのエイジングのテクニックを用いれば、より雰囲気のある空間づくりが可能。



4時間で乾燥し工期短縮できる接着剤

商品名:フレックスマルチF/社名:タイルメント

一液反応形の内外壁タイル張り用接着剤。初期の硬化が速いため、目地詰めまでの養生時間が短縮でき、1日で目地詰めを終わらせることが可能。硬化後はゴム状の弾力性を持ち、下地の変形に追従する。



困難なタイルの浮きを補修

商品名:プレストダウングラウト工法/社名:アサヒボンド工業

集合住宅に増えている直張りの外装タイルの浮きを補修可能な独自工法。普通に注入するだけでは目地やタイルを持ち上げ破壊してしまう問題を独自フレームで抑えて注入剤を入れることで克服。既存のタイルを生かすため廃材も出ない。




もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000