リフォーム営業のひろば~ペットリフォームでつながったご縁「THE 男のトイレ」に大変身!~

米山商事(神奈川県横浜市)村上聡 さん


先日、トイレのリフォームを行ってきました。以前、黒い(シュガーブラック)浴槽にリフォームされたお客様からのリピート受注です。お施主様はハーレーに乗っているちょいワルおやじT様。トイレ内が真っ白だから、夜に入ると目が覚めてしまうと仰っていたT様が選んだフォトジェニックな内装をぜひご覧ください!


■施工場所:川崎市 T様邸

■工期:2日間

■部位:トイレ

■金額:63万円


◆リフォームのきっかけ◆

 「トイレが故障したので、見積りをお願いします。」

T様からのメールの全文です。T様はいつも用件のみ、明瞭簡潔です。知り合った当初は、嫌われているのかと思っていました(笑)


◆依頼された内容・こだわりポイント◆

●スッキリとしたタンクレスが良い。

●圧迫感がある吊戸棚は撤去したい。

●床材はなるべく硬いものを。

●黒を基調とした大人っぽい内装に。


◆提案のポイント◆

●奥行120㎝でも設置可能なTOTOタンクレストイレ「ネオレスト手洗器付」をご提案。

●吊戸棚を撤去し、コーナー収納追加で収納力をカバー。

●硬い床材として、店舗/施設用の長尺シートを貼ることに。

●アクセントクロスは黒。壁と天井は明るさが異なるグレーに。

●お住まいのマンションには共用トイレがあるので、工期は余裕を持って2日とする。


 初日は内装を仕上げたところで終了です。「トイレがないと、『お仕置き部屋』みたいだな。」と言いながらも満足気のT様。2日目にトイレを仕上げて完成!

真っ白な便器と黒を基調とした内装との良いコントラストになりました。


もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000