ベテランプランナーや営業たちが厳選! 施主が喜ぶ設備・建材バイブル その1

現場の第1線で活躍する、ベテランのデザイナーや営業マンたちに、施主から本当に喜ばれたリフォーム商材を紹介してもらった。どの商材も、暮らしが快適になる画期的な商材や、コストを抑えながら空間がワンランクアップし、デザインに寄与するようなアイテムばかりだ。施主の快適な暮らしに貢献し、様々な要望に対応出来るリフォーム商材を活用して、差別化提案に繋げよう!


選んで頂いたのはこの方

イン・ハウス建築計画(東京都豊島区) 中西ヒロツグ代表

主に耐震改修や性能向上を伴うリノベーション・大規模リフォーム・コンバージョン(用途変更)を手掛ける。第34回住まいのリフォームコンクールでは、築40年のオフィスビルをコンバージョンした事例「IRIYAAPARTMENT」で国土交通大臣賞を受賞している。


ケイミュー SOLIDO TYPE M

天然石のような風合いが魅力

工業生産品でありながら天然石のような風合いで、重厚感のある外観を演出できます。カラーベスト素材なので耐久性・耐候性を確保しつつ、色むらやエフロなどの変化を楽しめる素材。建材のあるべき姿を感じさせる逸品だと思います。

▲内外壁共に使用できる下見張りで重なりによる影が独特の表情を作る『typeM_LAP』とフラットに仕上がる内壁専用商品『typeM_FLAT』。酸化鉄由来の「鉄黒」と何も加えない「セメント」と2つの風合いを揃える。


アイオーシー 複合20シリーズ

無垢材並みの素材感と仕上がり

表面が2ミリ単板の複合フローリングで、無垢材並みの素材感と仕上がりが期待できます。床暖房にも使用でき、裏面にカルプ加工を施せば直張りにも対応可能。標準はオスモのクリア塗装なので、メンテナンスも容易。コスト的にもこなれているので、インテリアのイメージアップには欠かせないマテリアルです。

▲表面に2㎜の無垢材を貼った突板フローリング。アッシュやオーク、アカシアチーク、チェリーなど様々な樹種の製品を取りそろえる。


Panasonic ベリティス プラス

垂れ壁のない建具で解放感を

天井高さに合わせて垂れ壁のないドアをオーダーできる。上枠をなくすことで内外の天井が繋がり、開けた時の開放感が生まれます。上吊り引き戸はレールも天井に埋め込めるため、建具の存在感を消すことが可能です。

▲天井高2,700㎜が標準仕様のドアシリーズ。上枠がなく、天井までつながり解放感が生まれる。天然木のような木目柄等、内装に合わせて10柄の中から選べる。採光タイプや引き戸タイプも。

もっと詳しく情報を知りたい方は雑誌(リフォマガ)の年間定期購読がオススメです。

雑誌では、WEBにはないコンテンツも沢山紹介しています。

詳しくはコチラ

リフォマガ

リフォーム営業マンを応援するビジネスメディアを毎日更新! 『リフォマガ』は、株式会社リフォーム産業新聞社が発行する現場担当者向けの情報誌『リフォームセールスマガジン』が運営する リフォーム営業マンのための情報サイトです。お気に入り登録がおすすめです!

0コメント

  • 1000 / 1000